2007年12月7日金曜日

鳥獣戯画がやってきた!


サントリー美術館に「鳥獣戯画がやってきた」展見てきました。
鳥獣戯画と言えば日本の漫画の原点!といえるべき(ほんまかいな)絵巻

これに描かれているうさぎがとってもやんちゃです。
躍動感があってユーモアがあって
ほんとに楽しめる展示でした。
絵巻って普通左から右に見ていくものなの?
なのに展示の順序は右から左??
なんかちょっと見にくい部分もあったけど。

楽しみにしていたのが展示ともう一つ。



そう

鳥獣戯画グッツ

手ぬぐいあたりあるかな?と期待していったら。

Tシャツでしょ


風呂敷でしょ



はんこでしょ

沢山買ってしまいました。

今月の16日までです。

まだ行かれてない方はお早めに!

1 件のコメント:

murachoco さんのコメント...

ハンコが良いねー♪
以前、この柄のプリント素材で服を作ったら、柄が良いだけにお気に入りの一つになりました。
これ、単独展なんだね!
あー、また一つ見そびれた★残念!