2008年1月25日金曜日

1月の続きとのだめとカメラとボロ市と

三ヶ日にのだめやってましたね。
ヨーロッパ編
漫画では読んだんですが
ベッキーとウェンツw
なかなか良いキャラでした。
配役が中々でしたね。
でも凄いお金がかかってるドラマ、
次は映画か!?!?!

そんなこんなでのだめにでてくるマングースを書いてみました。



お年玉と言うことで買ったのが
【ライツミノルタ】

1970年代
ライカとミノルタの協力によって生まれた日本製ライカ!
レンズはズミクロン40mmです!
露出計も生きていてほぼ適正値!
ずーっと気になってたカメラです。
ファインダーの中にシャッタスピードが表示されるし露出計も
追針式なのでM6より全然見やすい♬

40mmの画角に慣れるのが大変そうです。

てな訳でカメラ片手に世田谷のボロ市にいってきました!
ボロ市は江戸時代から400年ぐらい続いている伝統的な市なのです。
世田谷の代官屋敷付近で毎年1月15、16日 12月15、16日に開催されます
元々は農具とかを売る市だったみたいです。
今は何でもござれ
まぁフリーマーケットみたいなものですね。
平日なのにかなり賑わってました。
私は、ベトナム珈琲とベトナム珈琲フィルター買っちゃいました。




LEITZ minolta CL SUMMICRON-C 1:2 /40mm

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CLがお年玉とはうらやましい!
6,7年前に金融流れのminilux(たしかズマリット40mm)を手にして40mmって中途半端に自分も思ってましたが、慣れた頃からは冗長にならず緊張感のある画角だなと思いながら使ってました。(デジ移行で手放しましたが)
タグチくんなら今までにない新鮮な画を見せてくれると思うんで、バシバシ写しまくって下さい!楽しみにしてますー

taguhei さんのコメント...

ぶんざえもんさん
miniluxってブレッソンも最後の方手にしている写真がありますよね。
40mmの画角...
まだまだ難しいです。