2009年5月3日日曜日

TOKYO観光

昨日は神戸から友人夫妻が来てくれたので築地へご案内です。
ゴールデンウィークともあって市場内外ともに大盛況で人でごった返しております。
さて何を食べようか。。。
こういう日は寿司屋というものは決まって混むんです。

築地=魚=寿司

なので寿司屋はどこが最後尾か、どこの店を待っているのかわからない状態(笑)

なので場内の『洋食たけだ』に向かいました。

ビンゴでした。外に1人待ってるだけだ!



10分もしないうちにご案内

マグロの尾肉のステーキとキスのフライを注文。





じゃーん

魚というか肉のような感じでしょ?
お肉のようですよ。
タルタルとタレが上手くマッチして白いご飯が進みます。

満腹になり場外へ

お土産に菅原商店の黒豚シュウマイを

ちょっと疲れたので休憩です。
今日は5月2、八十八夜だったのでうおがし銘茶の築地新店へ

ここでは300円でおすすめの煎茶とお茶菓子が頂けます。
今日は八十八夜ということで「しゃん」の新茶を



うおがし銘茶の「しゃん」香りも芳醇で爽やかな渋みと柔らかい口当たりがとても美味。 お菓子も中に抹茶のムースと小豆が入っていて美味しかった!

このあと、浜離宮庭園へ







ビルと新緑のコントラスト、潮風をうけながらの散歩は気持ちいいです。

そして浜離宮庭園から水上バスで浅草へ




隅田川を上り浅草まで行くんですが。
水上からの東京の風景はまた違います。
東京観光では是非お薦めなのがこの水上バスなんです!!特にこの季節ね!!




そして最後は浅草寺

5時間ぐらいで回ったのであんまりゆっくりできなかったかもしれませんが楽しんでもらえたかなぁーと思ってます。

良かったら東京観光の参考にして見てください!

Envoyé de mon iPhone
iPhoneでのブログ更新も楽になったなぁー。

0 件のコメント: