2010年2月17日水曜日

2010-02-15のつぶやき

  1. 果報は寝てまて、、寝ましょかココで?寝させて貰いましょか??
  2. 期待しないで待っておこう(笑)
  3. なんか、ムートンの82年が飲めるチャンスが年内に巡ってくるかもしれない!!!
  4. 子供の虐待。洗濯機やオーブンに入れてた一瞬スイッチを入れるってどういう神経だよ。ゴミ箱で窒息死なんて可哀想過ぎる。これはもうハムラビ法典適応で。
  5. @k_shiraishi ですね。でも、もし飲めるとしてスクリューキャップのロマネコンティなんて、えっ?っておもっちゃいますよね。実際こういう感覚がフランスでは強いらしいです。スクリューキャップ=安物。みたいな
  6. @k_shiraishi 瓶熟成には瓶詰め時に含まれる酸素で十分だと言う意見もあるみたいですね。そうなると密閉の高さではスクリューなのかと思うのですが、その密閉の高さ上の問題、還元臭の問題も有るみたいです。全てを人間の手でコントロールするのって本当に難しいことですよね。
  7. @matagiT 僕は勉強の面もあってまだまだ理論的にしかワインをとらえてないんだなって思うよmatagiTみたいにエモーショナルではない。その点ではまだまだダイブできてないんだなって思う。バッカスに魂まで売らないように!(笑)
  8. @matagiT ワインは自分を映す鏡だと思うよ。その女性の下着を脱がすと言うのは凄く詩的でmatagiTらしい比喩だと思う。口説き文句?で使ったらいけそうな気がする~~~~~ あると思います!!
  9. @k_shiraishi 統計だとコルク汚染は5%とぐらいとのことです。結構多いですよねぇ。幸運にもまだあたったことは無いですか。
  10. なんか問答やってるみたいだ
  11. @matagiT それは、個々の感覚の違いだね。
  12. @matagiT 抜栓はサービスするがわと考えてくれ。 目の前につがれたワインはソムリエがあなたのために最高のワインをサーブしてくれているのだよ。
  13. @takayukick ですね。合成やゴムのコルクじゃ無いとちょっと、おっ、っと思います。
  14. @matagiT 一定の作法に従ってスマートに開けるのはあたりなどは茶道です。ちなみに完全に脱がせるのはダメだろう!!!
  15. @matagiT それは無いww お茶をたてる感じだな。
  16. 僕はコルク派。 コルクを開けるのは一つの儀式。
  17. ブショネとコルクの関係。スクリュー、人工、ヴィノロック
  18. ブショネってあたったことありますか??
  19. 杉のような清涼感ある香りもある、軽いけど泡、酸、タンニンが非常によくまとまっている印象。 これは戴き物だけどうまいな。
  20. 今日はレッジアーノラブルスコ ミートグラタンとフライドチキン!! ブルーベリーとプレーンヨーグルトの香り。ボーノ!ボーノ!
  21. @takayukick 買っちゃいました♪
  22. ワインセラー届くの楽しみって置く場所作るために片さなきゃ
  23. あーあーあー聴こえない聴こえないフリ。

Powered by t2b

0 件のコメント: