2010年5月20日木曜日

2010-05-19のつぶやき

  1. デブルバージュってなんのためにやるのんだろ。これって一つの清澄作業??
  2. そもそもクリマって?? 畑とどう違う?
  3. クリマ=天候? ぶどうの品質=クリマ
  4. 例えばジュブレのグランクリュ。 その畑には生産者が何人もいて、その一人一人が所有している畑をクリマと呼ぶの??
  5. じゃあなんでシャブリグランクリュは7つのクリマを表示するの?広すぎるから?
  6. そうでした、この前勉強したキャノピーマネジメントにでてきたよね。ミクロクリマ。微気候 地域性気候。
  7. 今週末の23日は誕生日。 勝沼にまた行く予定がたってるんだけど天気が悪いそう。。。

Powered by t2b

0 件のコメント: