2010年6月11日金曜日

2010-06-10のつぶやき

  1. は、今日は給料日。
  2. 今日のワインはクリュボージョレ サンタムールの97年。古酒ですね。枯れてはいますが不思議な心地よさがある。
  3. ルーデュモンのレアセレクション サンタムール 97 正直、前回のルジェのパストゥーグラン00より旨い。甘みがあり、ピノの熟成感と共通する物がある。腐葉土やシャンピニオン、紅茶。これは美味しい。
  4. これを飲むと誕生日に頂いた82年のACブルも期待出来そう。早く開けなきゃ。
  5. 豆助待機。
  6. 豆助きた!
  7. 豆助かわゆすなぁ
  8. 豆助で1時間番組作ってくれ。
  9. 正直ところ、前回のルジェのパストゥーグランは06を飲むべきだった。まだまだ修行が足りないなぁ。でも味わいはビネガーっぽくなっていたがその中にも繊細さや華やかな香りは残っていた。今でも鮮明に思い出せる。
  10. よくみたらエチケットに小さなハートマーク。サンタムール=聖なる愛。ニクイね、やる事が。日本人の粋というかフランス人のエスプリというか。好きだなぁ。こういうの。
  11. ザムルーズも飲んで見たいけど飲む相手がいない、、、、。野郎同士では誤解されてしまう、、、、
  12. 美味しいピノタージュ。オススメありますか?
  13. ステーキハウスけんかぁ。
  14. あれはまさにハイエナだよなぁ。
  15. でも、正直、けんステーキは筋ばっかで美味しく無い。サラダバーとカレーが生命線?、若いファミリー向けの店だよね。
  16. 中央分離帯のない交通量の多い街道沿いはが格好の狙い目だろうな。そんなところで閉店店舗があったら確実に飛びついてくるだろう。
  17. だよなー、飲食業って事業拡大しようとすればするほどキツくなるような気がす。
  18. ファミレスになるとほんとに味とサービスの均一化これが勝負の分かれ目
  19. はい、デニーズですね ステーキハウスけんの餌食(笑)
  20. うわー、、、、まんまデニーズ(笑) 松戸6号ぞいのデニーズですね(笑)
  21. むだなコストがを下げるのが大事だよな。人件費の前に。
  22. 生産性を上げるのは2の次だと思う。生産性を上げるそれが従業員の負担になる。とくに社員、そのストレスがアルバイトへ、アルバイト長く続かない。負のループだよな。
  23. 聞いてますか?社長!
  24. ファミレスで他店との差別化とか言ってるけど、ファミレスに消費者がどのくらいの期待を込めているのか、それを考えるとサイゼぜは頑張ってる。デニーズはプライドをすてるべき。生き残るなら。その中でデニーズを貫くなら昔の人気メニューを昔のままの味わいで復活させるべき。
  25. ほんと、最近のデニーズはメニューがちょこちょこかわり過ぎる、そのたびに新しいメニューを印刷。むだだよなぁ。もうちょっとデニーズの『あれ』を食べに行こう!みたいなメニューを作るべき。デニーズのスタンダード。ジョナのタンドリーチキンとメキシカンピラフみたいな。
  26. 全てが中途半端、それがデニーズの現状。
  27. 今1つとある求人に応募した。

Powered by t2b

0 件のコメント: