2010年6月27日日曜日

2010-06-26のつぶやき

  1. きのうはラヴェル聞きながら寝落ちしちゃったよ
  2. iPhone4ディスプレイに黄ばみってどうなの??やっぱAppleの初期ロットって危険なのか?
  3. ほー、皆が急かすからいけないのか。RT@gsusumu: 流れている情報によると、接着剤が完全には乾いていないのが原因ということで、数日経てば消えるだろうということです。RT@taguhei: iPhone4ディスプレイに黄ばみってどうなの??やっぱAppleの初期ロットっ
  4. とりあえずiPhone4の実機に触りたい
  5. iPhoneのTwitterクライアントをHootSuiteにしてみた。
  6. TwitterからSafariに切り替えるのにどうしても一度homeにもどって立ち上げてしまう。
  7. homeボタンを二度押しでカメラ起動出来なくなったのは痛いなぁ。
  8. スッパイマンうまし
  9. 我が家のオリーブの実がどんどん大きくなってる。 http://ow.ly/i/2ghw
  10. おい、この前飲んだの忘れたのか?RT@matagiT: 久々にランチワイン、久々の白、いつぶりだろう。 http://tweetphoto.com/29189298
  11. 南アのヴィオニエ飲んだだろ(笑)RT@matagiT:@taguhei 食前の泡白と食後のモスカートの甘口白は飲んだよねー。でも食中の辛口白はしばらく飲んでなかったんだよ、家ではみんな白飲まないからなあ。
  12. これからイタリアン。 ワインは5種類全て白
  13. 今日のワイン会はなかなかよかった。 料理はとても勉強になったなぁ。
  14. ギガルのコンドリューは良かった。 ヴィオニエ好きとしては。あの華やかな香りと流し混んだ後のムスクのような余韻。。。。凝縮感もあった。
  15. シャトーカルボニューはまさにハーブと樽の木の香り。フルーティさと樽のバランスが良い。ボルドーの良さは赤は勿論優秀な辛口の白と甘美な貴腐があるところだと思う。
  16. ヴァイン クリフ シャルドネ。カリフォルニアのシャルドネ。樽がしっかり聞いている、ヴァニラやキャラメル、ミルキーな感じ。そして果実味にシャルドネらしいミネラル。ブルゴーニュでこのクラスだと数万円ぐらいするのでは無いでしょうか?
  17. ヴァインクリフシャルドネに合わせたのが岩中豚の炭火焼。しつこく無い脂身、そして底にワインを一口、より一層ワインのキャラメルやヴァニラの樽香りが強調された。

Powered by t2b

0 件のコメント: