2010年3月8日月曜日

2010-03-07のつぶやき

  1. BSでLOVEプラス特集やるのか。
  2. @chichic 少し湿り気を含んだ草の香り。春はすぐそこ!
  3. 蝶々は昔の人は夢虫(ゆめむし)や夢見鳥(ゆめみどり)と呼んだのですね。青虫は蝶々になって夢見心地?
  4. 蝶々もそろそろですね。
  5. 春に虫をつ2つつけると蠢 『うごめく』 まさにこの時期の漢字。
  6. @nobuhikoY えええ!解れよ!
  7. @chichic こんばんは!久しぶりにですね。最近は暖かかったり寒かったりで大変ですよねぇ、お身体にはどうぞ気をつけて!
  8. iPhoneアプリでカーリングゲーム見つけた。かおうかなぁ、、イェップ!!
  9. 広末と貫地谷。でも僕は蒼井優。ぎゃー言っちゃったwww
  10. @matagiT なんやかんや嫌な会社でも仕事でも素晴らしい職場の仲間が居るなら救われてるんじゃ無いのかなぁ??
  11. @matagiT 99年かぁ。いいねぇ。コルクも劣化というかカビは保存状態が良かった証拠だよね。美味かった??
  12. @RomaneeConti79 葡萄酒、マスカットベリーAにしましたぁ!(笑) 醤油味=メルロ主体とおもって右岸で行こうかと思いましたが。セリを入れるので、マスカットベリーAが頭に浮かびました♪
  13. 〆はうどん!
  14. @himawari0843 そうですか!こんど真似してみよ。梅干と雑魚で作っても美味そう!んでもって唐辛子の代わりに柚子胡椒!
  15. @himawari0843 梅酒みたいなワインもあるもんね。
  16. びっくりして外でたけど雨でした QT こなああああゆきいい /via@faazaa
  17. 言いたいことは鴨肉の脂はさらっとしている=今日のセレクトは正解! 85点。
  18. 鴨脂を摂取しても血液中で固まることがない!なぜか?鴨は日本の冬場、水のなかにいる=鴨の脂は融点が低い!!
  19. 多くの動物性脂肪が飽和脂肪酸なのに比べ、鴨の油は胡麻油に多いリノール酸、オリーブ油に多いオレイン酸などの不飽和脂肪酸がメイン!
  20. 鴨肉は素晴らしい!!
  21. @k_shiraishi ぎゃー。完全なる球体!飲んでみたいわぁー!
  22. @k_shiraishi 葡萄酒にしました。マンズワインのマスカットベリーA。美味しいです!!
  23. なんだかんだで葡萄酒にしました。マスカットベリーA! ニッキや山菜、薬草のような雑味とタンニンが鴨の脂とセリを優しく受け止めてくれる。これはナイス!ミディアムボディーだけどコクがあるから丁度いいわ。こうなるとブルゴーニュグラスが欲しくなるなぁ。
  24. あ、始まった。龍馬。
  25. 幸せな悩みだ!!
  26. 今日はなににしようか。ブルゴーニュならオートコートドニュイの99年。 ボルドーならシャトープピーユの05, カリピノも2本あるけど、、、
  27. 鴨鍋いくぜよ!!
  28. 買い物行ってくる。今日は鴨鍋
  29. だめだこりゃwwwww
  30. なんて締まりのない大喜利ww
  31. お客でものすごい笑いかたしてる人がいるwww
  32. 喜久ちゃんが大喜利の司会!!!
  33. @matagiT 何にしたの??例の酒屋?

Powered by t2b

0 件のコメント: