2010年3月10日水曜日

2010-03-09のつぶやき

  1. 本格的に雪だ。
  2. お腹痛い。なんで?変なもの食べてないけど、、、
  3. おでんで温まるなう。
  4. カレーボールなう
  5. はんぺん!
  6. ジャガイモ、大根、ガンモ!!!
  7. おでんにはメルロ! 御醤油にメルロ シュウマイ巻がうまい。1人1個
  8. えー、JAYWALK捕まったのかwww
  9. 気象予報士の半井さんの格好は要チェック。
  10. 昨日抜栓したメルロが飲みやすくなってて嬉しい。
  11. Les LYRES メルロー。ラングドックのv.d.p 果実味の爆弾。アルコールのボリューム感も。おでんの時はいつもこれ。
  12. 今日、仕事終わってビニャマイポっていうチリのワインを探し回ったんだけど見つかんなかったの。ビニャマイポのカベルネソーヴィニヨン。
  13. 店で売るみたいなんだけどね。ビニャマイポ。
  14. あ、俺の洋子が歌ってる。じょんがら節
  15. ファミレスなんですがね。 赤も白も4℃の冷蔵庫に入れられて特に赤は凍えてるんですね。 久しぶりにワイングラスを手にとったら汚れてるしほのかにヤニの香り。もうなんだかね。私は料理担当なんですが、ワインラバーとして許せぬ面が多すぎる。モチロングラスは冷えている(笑)
  16. 明日。グラス全部磨いてやろう。
  17. ふー、おでん美味しかった、鳥五目ご飯も!
  18. 風呂ったー。
  19. いつもは風呂あがりペリエだけど、今日はもうちょっと飲みたい気分。
  20. 抜栓!!!(笑)ルイジャドのブルゴーニュルージュなう。
  21. うっすら積もったけど外は雨。良かった
  22. チーズは赤っていう人多いけど僕は白だと思う。
  23. そもそもそこまでチーズ好きじゃ無いけど(笑)
  24. どこかで飲んだアリゴテ。M.L.Fのパルメザンのようなチーズ臭が強烈だった。
  25. 82年のオーパスワン発見26800円なり。どうなんだろう、、、
  26. フィジャックの82年かぁ、、、フィジャックってエチケットからしてタイプなんだよなぁ。
  27. 部屋の中が10度と寒い。 年代ものの足用のアンカが大活躍している。
  28. ワインの温度も下がってきてあまり香らなくなった、、、、
  29. 生まれが82年なもんだから82年を探してみるとボルドーはグレイトヴンテージだから手が出ない(笑)ラトゥールなんか本当に100年持ちそうな雰囲気。というか値段(笑)
  30. そう考えるとDRCは高すぎなんじゃないかと、、、、、ロマネコンティ。モンラッシェ。憧れではあるが、、、、 ブルゴーニュの値段は異常。
  31. ルイジャド、本当安心して飲めるブルゴーニュのピノ。

Powered by t2b

0 件のコメント: